2013/1/20 Sun




マンションの入口で、まるで警戒心の無い、人懐っこい子猫に遭遇。
撫でてあげたら喜んで、しゃがんだら膝に乗ってきた!
飼い猫ではないと思うんだけど・・

お腹がすいてるのかな、寒いのかな、悪い人にいじめられないかな。
あの幼気な姿を思うと、不憫で涙が止まらない・・

柔らかくて小さな命。どうか、なくならないで。

---------------------------------------------------


 

2013/1/13 Sun



フィンランドの演出家を招いて、ダンスパフォーマンス!
今日のワークショップで、初対面。
レッスン後、ご挨拶。久々の英語で、緊張・・何話したっけ・・?

「フィンランドが恋しい?」と聞いたら、
「自分が行くところが、自分の居るべきところだから、恋しくない」とのこと。

イギリスに居た時は、日本がすごく恋しくて
日本に帰ってきたら、イギリスが恋しい、わたしは・・

---------------------------------------------------


2013/1/7 Mon


幸せなおやすみは終わり。
朝起きても外は暗い。昼休みに消灯で、また暗い・・。

---------------------------------------------------


 

2013/1/3 Thu

 


昨日に引き続き、作品制作。
陽だまりの中で、作品に向き合える、喜びと幸せと。
ずっとこんな日が続けばなあ・・

---------------------------------------------------




2013/1/1 Tue 



皆さま、新年明けましておめでとうございます。
いよいよ、新しい年の始まりです。
2013年はリセットの年、らしいので、
気持ちも新たに、良い作品をたくさん作ってまいります!

まずは、絵日記。始めます。

わたしの尊敬するアーティスト、大竹伸朗さん曰く、
「芸術家、アーティストと名乗っているなら、
一日一点作るのが、社会に対する義務だ」

少しハードルを下げまして、なるべく、一日一点。
わたしなりに、ちょっとずつ。
(どうなることやら・・頑張ります)

皆様にとって、わたしにとって、今年も素晴らしい年になりますように!